CISCO-NooDLE chibieのハンドメイド オーダーカタログ

シスコ室内履きや|トップページへ

  • ★転売目的のご注文はお断りいたします。
  • ★当サイトに掲載した作品のデザイン盗用を禁じます。
  • ★当サイト内の写真・イラスト・文章などの無断複写、転載等を禁じます。

CATALOG

品番:SS-22
作品名:草木染めスリッポン_しずく
                /ヨウシュヤマゴボウ葉

technique : アフガン編み/草木染め
                   (ヨウシュヤマゴボウ葉+藤)
materials : 
   ボディ…綿100%、麻100%
   底…綿100%(たこ糸)
color : オリーブグリーン、グレイベージュ

 

 

参考作品

今年(2013年)の5月に染めたリリヤンコットンで編んだアフガン編みのスリッポンです。

甲のオリーブグリーンはヨウシュヤマゴボウの葉から染めました。しずく型のホールを開けて涼やかな女性らしさを出しました。
履き口のココア色とイエローオーカーは、同じく今年の5月に藤の若葉で染めました。色の堅牢度はどの色も比較的良いと思われます。

かかとは柔らかな麻糸で足首側に傾けて編んであります。甲の内側は極細の麻糸を使ってあり、底はたこ糸。爽やかな履き心地です。

自分の足は21.5cmで写真のものは23cm用に編んだものなので、着画像ではソックスの上に履いていますが、通気性がよくさらっとしているのでぜひ素足で履いていただきたいなと思っています。

※着用イメージは 23.5cm の物の先端に詰め物を
   し、ソックスを2枚重ねて履いています。

※草木染めは色止め加工をしていますが、お洗濯
   や日光に当たることで徐々に退色してゆきま
   す。お洗濯の際は強くこすったりせず、中性
   洗剤を使用することをお薦めします。

※ご不明な点など、お気軽に メール でお問い合わせください。

※SOLD OUTと表示されていても、サイズ・色によっては制作できるものがあります。

※制作には、通常1足につき4日程度お時間をいただいています。

 

★転売・再販売目的のご注文はお断りいたします。

★すべて手作業で制作していますので、多少のゆがみ、個体差などがあることをご了承ください。
   また、草木染めには多少の色の濃淡があり、お洗濯による色落ち、日光による退色などが予想される
   ことをご了承ください。気になる方はトラブルを避けるため、注文をお控えください。

★モニター環境により色合いなどが実物と異なる場合があります。

▲ページトップへ

Copyright © 2012 CISCO-NooDLE All Rights Reserved.
inserted by FC2 system