CISCO-NooDLE chibieのハンドメイド オーダーカタログ

シスコ室内履きや|トップページへ

  • ★転売目的のご注文はお断りいたします。
  • ★当サイトに掲載した作品のデザイン盗用を禁じます。
  • ★当サイト内の写真・イラスト・文章などの無断複写、転載等を禁じます。

CATALOG

品番:SS-28
作品名:麻スリッポン_シンプル

technique : アフガン編み
size : ご希望のサイズで制作いたします。
   普段お履きになる靴のサイズ、または以下の大体の
   寸法をお知らせください。
      ・長さ(つま先からかかとの長さ)
      ・幅(指の付け根あたりの一番太い部分)
      ・甲高(足首から1cmくらいの部分)
materials : 
   底…綿100%(たこ糸)
   ボディ、トリミング…麻100%
color : ライトベージュ

 

 

参考作品

(*SS-32 麻スリッポン_シンプル(リニューアル)
    をご覧ください。)

麻100%の太めの糸でざくざく編んだシンプルな春夏向きスリッポンです。無漂白に近いナチュラルなベージュなのでいろいろな服と合わせて履いていただけると思います。

柔らかく、通気性のいい麻なのでさらっとした肌触り。底はたこ糸でしっかりと丈夫に編んであります。甲を覆うデザインは冷房などで足先が冷えるという方におススメです。

麻は使用につれて毛羽立ち、編み目のぼこぼこもつぶれて平らになってゆきますが、その変化も味わいの一つと思っていただける方がありますように…。

※サンプル画像は23.5cm、着画像は22cmの自家
   用です。

※麻は毛羽立ちやすいので、お洗濯の際は両手に
   スリッポンをはめ、たこ糸の底に洗剤をつけて
   ごしごしこすり合わせたあと、全体をやさしく
   押し洗いすることをお薦めします。

※ご不明な点など、お気軽に メール でお問い合わせください。

※SOLD OUTと表示されていても、サイズ・色によっては制作できるものがあります。

※制作には、通常1足につき4日程度お時間をいただいています。

 

★転売・再販売目的のご注文はお断りいたします。

★すべて手作業で制作していますので、多少のゆがみ、個体差などがあることをご了承ください。
   また、草木染めには多少の色の濃淡があり、お洗濯による色落ち、日光による退色などが予想される
   ことをご了承ください。気になる方はトラブルを避けるため、注文をお控えください。

★モニター環境により色合いなどが実物と異なる場合があります。

▲ページトップへ

Copyright © 2012 CISCO-NooDLE All Rights Reserved.
inserted by FC2 system